えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんどくさいので

ベース機種を改造してバリエーション機種にしようとするからダメなんだよ!!!!


というわけで

ちょっとHFアキレスのアキレスディード化は諦め(早い)て。


20121012hf9.jpg

                     

lbx019_perseus_PAC.jpg


これやろうかなって思い始めました。

アーマーフレーム外れるようにしなくていいじゃん!
アキレスをいじろうとおもわなくていいじゃん!
とりあえず可動重視でカッコいいペルセウスになったらいいじゃん!

というわけで

どっちの作業進めたらいいの私wwwww
スポンサーサイト
  1. 2013/08/05(月) 00:41:34|
  2. ダンボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胴体完成、からの

はい。
胴体です。

IMAG0344.jpg

めんどかったので旧キットのアキレスディードのグレーのパーツ直です。笑


---つくりかた---


まずプラモ作りの強い味方を用意します。
IMAG0338.jpg

 HFの白い部分
+HFのグレーの部分
+アキレスディードのライトグレーの部分

外れやすいように挿しピン減らして、マスキングで隔壁作ります。
IMAG0337.jpg
ハミだしとか知らないのでとりあえずパテ裏に盛りまくって左側の部品に押しつけます。

ある程度できたらマスキングはがす感じで白+ライトグレーの部品をはがして
IMAG0342.jpg
パテ盛り部分だけでくっつけてきれいに合わさるようにパテ盛りながら成形。

んで、足りない部分はパテ盛って成形。
たまにグレーの部品に着けたりコアスケルトンに着けたりして様子見。

浮いてるところはパテ盛って裏打ち。
IMAG0340.jpg

で~き~あ~が~り~

IMAG0344.jpg

といったところで割とガチでがんばってるんだけど


あの


次は肩アーマーでもやっとこうかなと思いつつ
けっこうマジでやらないとできそうにない感じしてきて心が折れそう。
  1. 2013/08/05(月) 00:33:57|
  2. ダンボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想ファンクション

おひさしぶりです、西田ひかるです。


さて。

ミニ四駆やってたと思ったらこんどはダンボール戦機のLBXにてをだしまくってるんですが
ブログに書くほどのことをしようとしてるってことはですよ。
なかなか大がかりなことをしようとしてる証拠ですよ。

はい。

IMG_4200.jpg

みんな大好きハイパーファンクション アキレス
カッコいいんだけどゲームでのグラフィックとプラモの出来の双方が残念なアキレスディード。

ハイパーファンクションのアキレスは相当がんばっただけあって顔の出来から全体のまとまりまでそうとう外見きれいで可動もよすぎてギミックも設定そのまんまで最強すぎると思います。
アキレス→エンペラー→ルシヒャーとかやってないではやく私の大好きなペルセウスを!!とか
せっかくコアスケルトンとアーマーフレーム別個にしたんだからこういう量産機とかこういうショボいののアーマーフレームだけで売るとかできるでしょ!!はよ!!!!ってなってるんですがね。
早く実現しないでしょうかね。


さて。
アキレスディード、ね。
かっこいいんだけど、ね。
プラモシリーズだとペルセウスのあとにでたのに旧キットのアキレスのマイナーチェンジだったり関節が旧式のままだったりと、デクーOZと同じ感じの悲しい状態なんですよね。カッコいいのにね。

というわけで、これからハイパーファンクションのアキレスにこのアキレスディードをくっつけて
ハイパーファンクションのアキレスディードを作ろうと思います。

あれですよ、何でやろうと思ったって、
もうハイパーファンクションアキレス普通に作っちゃったから完成品一個あるのに、ヨドバシで1600円で投げ売りされてるところを思わず買っちゃったからなのと、
アキレスはワンオフだし何個もあったらおかしいし、その点ディードは量産機だから。
っていうだけ。まあカッコよくて好きなのにプラモが旧関節でしょぼくてためらってたからっていうのもあるんだけどねー。


いちおう
・極力簡単な改造で(めんどくさいので)コンバートする
・造形いじりは(めんどくさいので)あんまりしない
っていう感じで。いろいろやりはじめるとめんどいのでね。
こんな感じでやったらみんなもちゃちゃっとHFアキレスディードができちゃうよ!すごいね!っていう感じでできたらいいかなーって。


-------------


はい、んで。

いちおう妄想タイム。

□頭部
IMG_4203.jpg
モヒカン。
HFアキレスとあんまボリューム変わらないですね。ディードもけっこうドーン!!!っていう大きさになってるのでこのままくっつけたらいいんじゃないでしょうか。

HFは頭の中にコアスケルトンの頭部にぶっさすピンがはいってて、それがモヒカンについてるんよね。
IMG_4213.jpg
「あっこれなかったら装着した時の固定難しいんじゃね」って思ったんだけど、大丈夫そう。
切って貼ったらなんとでもなるねこれ。

HFアキレスで一番好きなこの顔。
IMG_4219.jpg
かわいくてかっこよくて一番いい顔してんじゃんとおもうんですがどうでしょうか。
これにディードのマスクとモヒカン、ちゃんと付くのかなー。


□胴体
IMG_4209.jpg
そのまま付けたらなんとかなるんじゃねとか考えが甘すぎですね。
背面はノズル部分だけくっつけりゃいいんだけど、前面どうしようねマジで。
ダクト部分穴掘るとかマジでやりたくないんだけど。

□他のところ
腰アーマー周り。
そのまま付けたらいいなじゃんやったね!!と思っていたら
IMG_4204.jpg
余裕でパーツ構成逆でした。
どうにかしてくっつけないかんとですね。

あとこれ。シールド。
IMG_4207.jpg
ビックリですよ。一発成形で裏までちゃんとやってあるの。
これそのまま使っても違和感ないじゃん裏打ちとかしなくていいじゃんやったね!


--------


という感じで、ちょっとずつやっていこうかなーとか思ってますよ。
何カ月かかるんだろうね!
  1. 2013/07/23(火) 19:23:48|
  2. ダンボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。