えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃーん

六線譜です!!
6 senhu
ちょっと前からある人のパクリで音採りとかに使ってる五線譜に、線を一本たしてみましたww
こぉれでタブ譜が書けるヽ(´v`)ノ

そうそう(´・ω・`)
おれにDEPAPEPEを教えてくれた友人が今では押尾をやってるんですが
なんか激メラとかDUNKとかNight&Dayとかのさわりをコピってました(゜∀゜)
昨日思いつき50%記憶力5%耳15%使用でイントロだけ大体やってきて、
なんかTAB譜にしといてみたいな流れになって帰ってきました(´・ω・`)そんなワケで
音採りは長い目でみてね(`・ω・´)b
  1. 2008/04/29(火) 19:44:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ん――と、昨日の分?

っさてさて(´・ω・`)
ついに授業中のラクガキが早くも始まっちまったぜ (すんなよ

めっちゃ久しぶりだし(´・ω・`)ポーズもパーカーも

えぇぇえと…
ホンっトに人の絵を始めたばっかの頃に苦労して描いた一枚絵があって、
それに似せてようとしたんだけど・・・orz
最近全然描いてなかったから… こんなgdgdなんだね(´・ω・`)腕の長さおかしいしww
  1. 2008/04/29(火) 19:44:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日の分ですが(´・ω・`)

ネタがないですorz

フルーリーはさっき書いたし…
稲葉くんはまだできてないし…ww


そう(´・ω・`)稲葉くんね
あの絵から全体に伸ばそうとするとすっごいヘンに・・・
  1. 2008/04/27(日) 23:12:36|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名前が

元に戻りました(何
あ、これからまたC3なので…(´・ω・`)どうぞよろしく

昨日の分ー。
抹茶オレオ
午後6時とかに母親とマックにww
とりあえずゼイタクさせてもらいまs(`・ω・´)≡○)`Д゜)ッハ
  1. 2008/04/27(日) 22:51:32|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうはしあわせ

――でした。たぶんw
   絵もけっこう描いたので。

授業中にトナリの友人につられて描いたのがこれ(笑
稲(いな)。
大阪のトモダチと「マンガとか描こうぜ!」とか言ってるので、こんなの描いたらおもしろいなみたいなw
似顔絵からキャラクターにとか…orz

ちなみに、顔が半分だけなのはバランスが悪(ry
輪郭からはじめて、鼻→口→右目とかヘンな風に描いたのでww

ちゃんと描いてキャラクター化しちゃうかもヽ(´ー`)ノ

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/25(金) 23:13:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

デジカメ発掘しました

どこに行ってたんだろう…(´・ω・`)


SOUNDHOUSEのロゴを考えてみたりしてました。
musicmanにきいたところ、こっちの方が気に入ってたみたいだったので、
とりあえずうp
SOUNDHOUSE08

ところで
score080424
音採りした楽譜がちゃんとした(?)譜面になりましたwやっとww
五線+TABの構成で、Eベース用。
テンポが168くらいで4分ちょいの曲なんですが、これで7ページ(´・ω・`)ちなみに超手書きです
練習がんばってね(`・ω・´)b

もうひとつ発掘。
去年描いた絵です。
GP03
ボールペンだけでがりがり書いてたりとか
ボールペン1本で立体感が出せるかとか…(´・ω・`)そんなことばっかりやってた頃のですww

でも実際は2本だったり(´・ω・`)
  1. 2008/04/24(木) 23:02:59|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふんふーん♪

きょうねー
休み時間に絵描こうとしてたけど…(´・ω・`)結局全消しww

あ、なんか残ってるかもw

とりあえず
HERSHEY`s
久しぶりに飲みますヽ(´v`)ノHERSHEY`s(ハーシー)のチョコレートミルクミックスです!!


えと(´・ω・`)それから
今日予備校で友達1人できました(笑)
朝は
「どうも――…」
とかの程度だったのに、帰りにはめっちゃ話し込んじゃってましたwwロビーで立ち話1時間とか(えぇ
電車も同じだったし(´∀`)これからヨロシクっw

明日は午前中のうちにベースのTAB譜おこすつもりー。
音採りして五線譜に書いたまま、はや1週間…orz
  1. 2008/04/23(水) 23:41:44|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相手にどうこうしてもらうんじゃなくて、自分が相手に合わせればいいと思う。

久々に公園にいったww

そこで小学生からリクエスト
「ナルト描いて――」って(´・ω・`)ナルトかよw
0422なるとー←クリックでフルサイズ出せます。
いろいろおかしいけど
ツッコミはなしで(´・ω・`)


というか…
子どもたちに紙をせがまれますw
そしてペンやらペンやらを取り出されて書かれますwwそれ、ペンだよー(汗
描きたいなら家にいって紙と鉛筆もってきなよ?(´・ω・`)あげれる紙は持ってないよ?っていっても、
ノートの紙があるじゃないかとか使用済みの紙でも構わないとかwww
おれノートはちぎらないからなぁ…。
それ小説のプロットが書いてあるんだけどな…。


とりま
次回からは余分の紙を持っていきます(`・ω・´)
  1. 2008/04/22(火) 19:13:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

まじでこうしんしてねーw

ホントになんも(´・ω・`)
絵も描いてないし
ブログも書いてないしww


あいかわらずギターは弾いてます (ええ

とりあえず受験生のくせにバイト掛け持ちってことになっちまいまして(´・ω・`)
明日は2つめの初出勤どす・・・。

近いのだけれど
出勤時間が
       10:30から18:30

なに―――(゜ ω゜ )―――wwww


まじかよ(´・ω・`)氏んじゃうよおれw
とりまがんばってきまつww

あさっては授業中に絵とか描けるといいなあ
  1. 2008/04/20(日) 00:16:52|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(´・ω・`)

最近スケブに描いてたんだけど、やっぱノートだわ(´・ω・`)うんうん


なんか今日近所の小学生に「グラードンがうまい」と言われました。
ありがとーヽ(´v`)ノというか

なんで知ってるんだろう(´・ω・`)おれ見せてないよねまだw
聞いたところママさんがココをチェックしてくれたそうで。どうもです
また見に来てやってくださいねなにかリクエストなんかあれば描きますn(`・ω・´)≡○)`Д゜).゜・

コメントとかも…  お待ちしてます (何を

さてさて
ひさびさにうpでもww
人生初の巻き取り式 初・巻き取り式ですww
今まで使ってたイヤホン(?)が寿命だったので(コード周りが)
駅西のビッグカメラにいって買ってきやした(`・ω・´)予算は1500yen

とりあえずaudio technicaのは耳のアームがヤだったので
前使ってたのと同じVictorってことで。
Victorですよなんか耳のとこヘッドホンみたいだし(*´∀`)

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/15(火) 22:33:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

まさかの方向転換

まあ(´・ω・`)予備校生だからね
今年1年くらいしっかり勉強しようと思いつつもパソコン触ってるわけですがww

昨日musicmanと一緒にしまむら楽器にいってきますた。
そこでミニギターさわってたんですが。
MORRISTaylorかで迷うことに。

Martinはいいギターだけど、子どもがさわりやすいとか
鳴らしやすいとかってことを考えるとそんなかんじだって。
というかギター1本ごとにこんなに音とか鳴りとか違うんだって昨日やっと実感ww
しかし(´・ω・`)お値段の差なんと4倍


musicman「それか… 親御さんに買ってもらうかだ」
そうですね(゜ω゜)
  1. 2008/04/15(火) 21:19:35|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近言いたいセリフ:

「おれ…
               好きな人g(ry

はい(´・ω・`)
いつまで夢見る高校生なんでしょう(´・ω・`)オッくんです

今日は新しいバイトの研修その1でしたー。おつかれー。わー。(←何これ
なんかタッチで打ち込むレジなんですけど、けっこう楽しいヽ(´v`)ノwwww
やたらいろいろページがあってこまるんだけど、けっこう覚えたからワヒャヒャ(゜∀゜)ってかんじで。
とりあえず当面の目標
               ドライブスルーで早打ち


あした予備校のテストです(´・ω・`)わわめんど
てか
描きたいなーとおもいつつ睡魔負け
  1. 2008/04/13(日) 20:34:41|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎたーぎたー

なぜか最近ほとんどギターでアタマがいっぱい(´・ω・`)あらら大変

最近お気に入りのキミドリはやりたいなぁ――。


そのまえに(´・ω・`)Ovationがほしい…wwww
  1. 2008/04/12(土) 23:19:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもギターの件

今日(さっきから昨日)ね(´・ω・`)
その楽器屋さんでちびギターのことも色々訊いてきたんすよ

とりあえず例の4ケタギターはおもちゃだと…(´・ω・`)まそうだよね
あんまり聞かない名前(←覚えとけよ)の、微妙に小さめのやつとかもあった。

けど
まあさわった印象とか、つくりのよさはやっぱリトル・マーティンなんだろうか…。
それプリアンプ付きっていうかエレアコだと定価は6万とか(゜∀゜)ハハ☆

どうしよー

テーマ:そうだ、楽器を演奏してみよう♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/11(金) 00:19:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギ…  ギターが…!!

さて(´・ω・`)

きょうは出かけた関係でAPI●Aの楽器屋をのぞきに
って
なにやってんだよおれ(´・ω・`)受験だろー

しかしですねしかし
そこの楽器屋はモト値でけっこうするのがチョイ傷とかでけっこう安くなるトコ
そんなとこにおれの求めていたオベーションが(゜∀゜)!!
そこそこ高いモデルなのに4マソいってないとは…

それからずっとおれ
「オベーション…」

             「ラウンドホール…」
      「ナチュラルカラー…」
                          「ミッドデプス……」

                 「Ovation・・・!!」

コレしか言ってません(´・ω・`)あららたいへん
とりあえずまずはバイトがんばってオベーションのラウンドホールのやつ買います。
まじでほっすいぃぃぃぃっぃぃぃぃいいいい!!!!!!!

とはいえ(´・ω・`)たぶんUSAのモデルは高すぎて手も出ないと思うんで
セレブリティのCC24(右上のやつ)あたりかと
ovation_celebrity_cc.jpg(Ovation Celebrityカタログから)
やっぱナチュラルカラー(真ん中)だなあ…(*´∀`)ハハ

やっぱりインレイ(葉っぱのやつ)がいいけど、
前ギター買うときに迷ってやめたのがラウンドホールってこともあって。
他にも理由はいろいろあるのだけれどww

あぁ…
オベーション…(←もう病気です
  1. 2008/04/10(木) 23:59:23|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターな話(´・ω・`)

はいはい(´・ω・)ノこんばんわ
オッくんです
ツメ全部キレ――にきっちゃったから
不便です

今日は久々に楽器屋に行ってきた(・ω・)あんまり置いてないとこだけど
スコアを買っちゃいました。
Ciao!Bravo!!(Rittor Music)
右のは前買ったやつね
んでついでにギターとか見てたんですが

そうそう
DEPAPEPE再生中に
近所の小学生が「ギターやる」みたいなことを言ってたので
「じゃあ一緒にやろっか」って返したなんて会話があって
まあ実現するかは別として、ハーフサイズ(半分)のアコギでいいのないかなあとか見てたんすよ
すると
5800yenの1/2サイズアコギを発見(゜∀゜)破格やし
んでも…
けっこうちゃっちい感じが(´・ω・`)否めないです
そもそもギターで4ケタなんておかしいし(´・ω・`)ね ←そういう先入観ww

おれ「コレ…  こんな値段なんです?」
店員さん「はい、この値段です(あっさり)」
おれ「      …まじっすか
店員さん「うん」

そんな会話を(´・ω・`)泣けちゃうくらいお安いブランドなのだろうか…。
そんなこんなで自分としてはマーティンとかモーリスとかのがいいなあなんて思うので
カタログ
左からモーリス・マーティン・クラフター
をいただいてきますた(・ω・)
マーティンとかのちっちゃいギターが考えてたっていうか勘違いして覚えてた値段よりも全然現実的なお値段でしたので
お金ためます(`・ω・´)ちびギターのために!ww
とはいえ(´・ω・)
どうせ小学生に貸すんだしボロボロ覚悟だから安いの(特に4ケタとか)でもいいかなっ
とか思っちゃうおれはヘタレですか(´・ω・`)




ちなみにその小学生けっこううわついてるヤツです
だからってその発言がその場限りなんてことは…
                ( ´ω`)ないよね?
  1. 2008/04/09(水) 22:19:15|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン描いちまったぜ(´・ω・`)y―・~~

ええとですね
グラードンってポケモンを描きますた(´・ω・`)
もうおれの世代がポケモンとかなつかしすぎるので
じゃん

横800はきついって
でかいよ(ノД`)・゜。
クリックしてフルサイズで見てやってくんろ

【改修ポイント】
・全体のバランス修正
 …大きく見えるようにちょっといじりました。しっぽ長いです姿勢悪いです。
   足はパーツたして長くしました。
・部分的なデザインのシャープ化
 …とがってるところがシャープに見えるようにしてみた。
   顔の横のたれ(?)はもっと長くて刀みたいになってるはずなんだけど、手がジャマで見えないorz
・トゲの配置と大きさ
 …耳のところのトゲを少し小さくして、忘れてたので腕と足の間のトゲはなくしました。
   腕動かす時とかジャマだとおもって。立体的には顔のむこうのトゲは見えない感じで。
こんなかんじです基本的には。他にもムダ設定がたくさんw

凶悪なかんじにしたくて、姿勢悪いわ目つきやばいわでめちゃくちゃです
甲殻類(エビとかカニとかの種類)のしっぽみたいにしたかったんだけど、資料不足のまま描いてあんなものに…ww
あと赤いところはカニかエビの甲らのイメージで
けど
赤い甲羅ってゆでてある色だよね(´・ω・`)たいへんおいしそうですボイルドカラーえび
ゆでる前のエビはえび色なのだよ

思ったんだけど
グラードンカイオーガ?って色からしてじゃん
勝負見えてるよね(´・ω・`)それともなにか別のカラクリが?

次は? めんどいめんどい
ピカチュウ? わたしの好みはヒノアラシですレベル70です
また なんか描くわポケモン

製作記はこっち→ [ポケモン描いちまったぜ(´・ω・`)y―・~~]の続きを読む

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/07(月) 22:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

もう寝たいよ――(ぶー

今日はベルの本番一日目でした(´・ω・`)明日もあるっていう連チャン

しかし
屋外はホントにむりですベル。
けっこう長い時間ケースが直射日光にあたってて、ベルのボディに結露が…
なんか表面錆びてま(みなまでいうなぁぁぁぁああああ

コレがイングリッシュ・ハンドベルです↓
ちょっと低いやつまんなからへんのやつ
G4の写真撮るの上手すぎじゃない?(自画自賛てやつさ

磨きたい…
   磨きたい…
          磨きたい…



えと(´・ω・`)そして今日
久々に(たぶん)仲良しw君の家に行ったんですが

                  また背ぇ伸びてた     orz

ふぅ(´・ω・`)こうしてみなワタシを置いていくのね ←まさかの160ジャストストップ
そして彼のお母さんと会話してるのに何故か
                          一人称「おれ」

案外(?)失礼ですねおれ。
明日も演奏っていうか準備とかが朝からあるんで…



ポケモン描いてくるねっ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/05(土) 20:41:46|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4月4日ぶん

ええと(´・ω・`)うん、この10分少々は中学生日記見てた時間ねw
久々にテレビとか中学生日記とか見た――(メディア離れ

しかその間に
今日の分で書こうと思ってたコトはボツにしたのでwまあいいやっ☆

さて…
で止まってたおれのポケモン知識キミが突つき動かしてくれたぜ(`・ω・´)!!(誰だよ
うん、知らないのがいぃーっぱいww
なんだったっけなあ… 丸っこい鳥ですら知らなかった…orz
バシャーモだっけ? なんか人のかたちした赤いヤツ(3倍じゃないほうね

          あれって絶対デジモn(ry

それは置いといて、と(´・ω・`)
なんかポケモンのデザインを自分なりにやり直しちゃおうかと(何してんだ
というわけで
はは、ラクガキラクガキ(爆)
とりあえずこんなふうにいじろう的な。アイデアスケッチってやつですね!!

基本的には
・体全体のバランス
・なんか黒い線(サイバーフォーミュラ?ww
のあたりを自分のイメージにあわせて描いてくっていうか
なんか凶悪なイメージしかもってないから、ポーズとかでもそっち系でいこうかなとか

そんなことばっかしてるからなかなか描けない(´・ω・`)ダメやん
足をもうちょっと伸ばしたほうが…(ぶつぶt


はい、4月4日ぶんでしたヽ(´v`)ノたぶんあとで日付ごまかしますww

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/05(土) 19:38:38|
  2. こんなかんじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトル思いつかないときってこまるんだけど

今日ジャスコいったらDSlite(だっけ?)の紺色がなくてびっくり(´・ω・`)
まあ…  なかったらオークションで (またかよ

えと
タイトルうんぬんは置いといて
ちょっと前に描いた(と思われる)絵をひっぱり出してきました。
去年とかスキャナーがなかったんでデータでは残ってませんのよ(ホホ

というわけで前ラクガキに使ってたノートからです。
あんまり古いのはムリなので2004年ごろのから。
2006年7月20日のやつ
あんま変わってないとか言われたらちょっとうれしいっす(ノД`).゜・

トトロ描いたりドラ○もん描いたり…
2007年1月はキャラクターものにはまってた2007年7月。こっればっかり
                               ↑大きくして遠くから見るとおもしろいよ(´∀`)ww
                                2007年の夏はコレ↑ばっかだった・・・w
んでこれ                           とにかくロボットをボールペンだけでガリガリと(笑)
2007年7月のセブンうしろがおかしいorz

まえはこういうのを描いてたわけっすよ(´・ω・`)
けっして・・・

けっして絵を描いてないわけじゃないからねっ///(何

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/03(木) 21:12:45|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古いコテを復活するかどうか悩みどころなんだが

さいきん描いてなかったから久しぶりに
本職であるクルマの絵でもとか思ったんですが
そうそう(´・ω・`)
おれはもともとメカクルマ絵の人間だったんですよ(いや聞いてないし

どうよ
ELISE99(04/02)びっくりしたウサギみたいだしw
↑ロータスのスポーツ・エリーゼ(´・ω・`)1999年式のといいつつエキシージ2000を見て描いた(知るか
ACBCテキトーにやっちゃったんだゴメンぽ(知らないし

なんか・・・ 描きかた忘れたかんじがあるよねorz
ちがうクルマのホネだけ描いといて体格変えたら描けないかな( ム リ
ちょっとクルマの絵も復活してゆかねば・・・。まずはエリーゼが360度から描けるように(`・ω・´)
といいつつ
まだ注文終わってないお客さんが何人か(ry
ほんとにごめんなさい(´・ω・`)そうこのヒマしてる間に早く完成させて包んでUFJの口座番号調べて発送しろよとか思うんですがね。あと色塗るだけなんだし(ならなおさら

なんか昔からリアルに描けないっていう病気が
エリーゼのライトまわり
↑のクルマのライトのあたりだけ。このへんだけ描くのは好きw

なにやってんだか(笑)
な(´・ω・`)gdgdだなww
この3つの絵でスケッチブック1ページ使っちゃったとかです。ややや。
くやしいのでこんど黄金時代の絵とかうpします(´・ω・`)



ええとこの3日間くらいかなりおかしな生活してるっぽいので直さなきゃあなあと思いつつ
小学生も読めるような文章を選んでみたりしつつ (実際には気遣ってませんでした本当にありg

この時間です(´・ω・`)明日(今日っすね)は9時には起きよう・・・。

しばくんの見てて楽しそうだからDS買っちゃおうかなとか思うんだけどお金ない(笑)
レースゲームって出てるんだろうか

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/03(木) 01:42:49|
  2. こんなかんじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニコ動のコメントテロップが反対向き

というわけで
しばくんのブログとの相互リンク絵を描いてみました(`・ω・´)徹夜で!!!!

こちらです
じゃんっ(横長なんで画面にがんばってもらいましたw
えんぴつブログ←→しばの日記様


左が僕、オッくん(コテキャラver.)です。
そしてそして、右がリンクさせてもらったしばくん(のイメージ)ですヽ(´v`)ノ
連絡先とかがわからなかったので、この場でお贈りさせていただきます(´・ω・`)


製作記っぽいもの→ [ニコ動のコメントテロップが反対向き]の続きを読む

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/01(火) 20:24:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

おぉはようございまあぁ――す(WONDAのCM風に

はい(´・ω・`)おはよー

ただいま午前6時6分です。徹夜してましたーwww

詳細はのちほどっ
  1. 2008/04/01(火) 06:06:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
