えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさにクルマ

とか描いてみました。

img203.jpg ロータス・スポーツエリーゼ

エリーゼって描きにくいけど大好きだから描きたい・・・みたいな(´・ω・`)w
でもってさっきちょっとがんばってきたけど、やっぱりヘンorz

もっとがんばりますw

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 23:37:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひさびさに路上

夕方から路上ライブやってきました。
路上で知り合った方とセッションやるってかんじで。

ちなみに友人Dも連れて行きました(´・ω・`)b暇そうでしたww

んと、Dが帰っちゃってからの話ですが・・・
この日の相方さんは即興なひとなので、ジャムをやる予定だったんですよ。
で、僕が適当にコード弾きやったりしてるうちに3パターン進行ができて、曲になったっぽいですw
・さわやか
・ロック
・ロック
ロックな曲ができてるwww

最初の方gdgdだったけど、後半めっちゃ楽しかったです(´・ω・`)v


その後⇒ [ひさびさに路上]の続きを読む

テーマ:そうだ、楽器を演奏してみよう♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/27(金) 02:11:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルマ? クルマですか?

そうそう(´・ω・`)
この前、映画『カーズ』の設定資料を見て感激してきました。
うん、ああいうデフォルメなのにバランスよくて立体的な矛盾のない絵とか…あこがれるね(´・ω・`)
ああこういう描きかたってあるんだみたいな。

というわけで、またクルマの絵とかやるつもり。



あ、服買ってきた。
  1. 2008/06/26(木) 21:19:40|
  2. おもいつき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(木曜)スキルが足りなかった・・・orz

なんだかんだで描いてた絵ですが、
背景やるだけの能力が無いことに気づいて断念してきました・・・lillorzlli!ずずーん
しかも原本もコピーも破棄しちゃいまし……(´;ω;`)ブワ

ま(´・ω・`)背景とかはまたがんばります
着色とか絵の具ではない方法でやる色←要するにベタとトーンもやれるようになりたい・・・。
というか今回は
知識も道具も経験もなかったワケで・・・(激しく言い訳w

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/26(木) 21:15:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

(水曜)マンガっぽい絵にする?

知らないうちに1200超えてましたヽ(´・ω・`)ノみなさんアリガト!!!!


ペン入れです。
CIMG3511.jpg
手前の2本を使います。

手前のやつは万年筆みたいなかんじで、キャラクターとかの線につかいました。
奥のやつは油性のミリペン。コマ枠につかっただけです。
道具がやたら少ないけど、こいつらでがんばってみました。

img196.jpg鼻血ww
どういう状況なのかよくわからないっすね・・・。まあいいや。今回は一枚絵の要領なので。
とりあえずこれにもうちょっと書き足してから色とかかなぁ。
ベタ→トーンもどき とかやるつもり(´・ω・`)コピックで (え


今日の帰り⇒ [(水曜)マンガっぽい絵にする?]の続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/26(木) 00:29:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

(火曜)マンガっぽい構図?

さっきくっつけて線を整えました (果たして整ってるのか
img189.jpg

これをもうちょっと色々やって完成・・・とかにしたいけど。
やっぱペン書きとか色(トーン?)とかやるべきなのかな・・・(´・ω・`)・・・?

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/24(火) 23:56:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

(月曜)マンガっぽい構図

さて(´・ω・`)月曜は調子よく6枚も絵を (何
そんななかで、
マンガ(の見せ場的なトコロ)で出てきそうなコマをコマ単体で描こうとか思いましたよ

引いた構図で人
    +
コマの右下にアップで人

みたいなのを想像(´・ω・`)
とりあえずアップの方を描いてみます。
img195_20080624234358.jpg
いい感じに描けたけど服つけてない・・・orz
そう、最初に身体を全部描かないと服まで描けないんすよ。時間掛かるww

んで、本コマのほうを別で描いてみました。
img191.jpg
なんかばばばって感じだけど・・・(´・ω・`)これはこれでよしw
ってか背景初めてマトモに描いた。とはいえ適当さMAXだけれども

この2枚を手動で合成(←え?)して、よっこらしょします。
偽装じゃないです。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/23(月) 23:38:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

描いてます。

なんだかんだでやっぱ描いてます。

構図・・・(´・ω・`)けっこう遠近ある感じのにしてみたいんだけどなぁ・・・。
CIMG3506.jpg
かなり描きなおしてこんなかんじ(汗

で、いま線ができたとこです。
CIMG3507.jpg
↑ちょっと前に某サイトさんから依頼されて描いたキャラクターです。
  どうしてこの服になったんだろう・・・。


で、今コレをコピックさんで塗ってるとこです。
今回は・・・うまくいってくれ(ええ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/22(日) 21:57:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

描きたいものが描きたいのに描けないってつらいすね・・・(´・ω・`)まあそれもこれも自分のスキルの問題なんですけどもww

もうちょっとがんばろ?
  1. 2008/06/22(日) 01:08:11|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、絵描き道具は惜しず買うみたいなしょうもない精神

が発動したらしいです。
買ってきました。

CIMG3505.jpg

新しいスケブと、無地のルーズリーフ。



強制バトン→ [ま、絵描き道具は惜しず買うみたいなしょうもない精神]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 21:59:12|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかでた。
08-06-19_001.jpg



エレキギターのエンドピンで足の指切りました(´・ω・`)超痛い
みんなも気を付けてね?
  1. 2008/06/19(木) 23:46:04|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重大なお知らせ⇒ []の続きを読む
  1. 2008/06/18(水) 16:35:02|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

えをかくじかん

今日はバイトしかやってませんですた(えぇえええ

んと(´・ω・`)お昼にトナリのスーパーでパイナップルのカルピスを発見。
ヤバウマだったけど…普通のカルピスもいいよねw

お昼
              08-06-17_002.jpg

このあと夕方5時までだと思っていたら・・・

電話が。

聞くところによると夜の9時まで入ってほしいとのこと…
というわけで

おやつ
              08-06-17_003.jpg
出勤? 9時までっすよ。
ホントに休憩所で食べましたごめんなさい。
わさビーフはシフト見に来たバイトの女の子にねだられましたよ(´・ω・`)ww

そして晩ご飯を食べ終わったいまも、
たまらずに買ってしまったロースカツバーガーをほおばっておりますZE☆
  1. 2008/06/17(火) 23:45:23|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さてさて

なかなかに更新サボってました・・・。

今日真っ昼間にマッハ号を目撃。
08-06-16_002.jpg
08-06-16_003.jpg
初期のマッハ号をベースにうまいことリファインしてあるけど・・・
やっぱ平成のマッハ号がいいかなw(何


さて(´・ω・`)
帰りに楽器屋によって、セレブリティCC-24に出会ってきました!!!カコイイイイイイイ!!!!!!
ナチュラルカラーもいいと思うけど、コアトップってなんか木目が出てる色も魅力だった・・・‘`ァ(;´Д`),、ァ

んで、別の楽器屋でOvation(のホンモノの中古)が5万ででてた・・・(汗
なにやら80年代のものらしいです(´・ω・`)
でも(´・ω・`)
僕にはなんか合わない感じだった、かなw
  1. 2008/06/16(月) 23:52:56|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜の分

何したっけ・・・。

バイトの前にコピックを買い増しに行こうと思ったら、例のDEPAPEPE路上さんに遭遇しました。
アルバム「HOP!SKIP!JUMP!」のスコアが出ているらしく、もう弾いて見えましたww早www

えっと、コピックのT0を買ってきました。
インクがニガテな僕はうすい色じゃないと安心できないらしいです。

っこれですこしはカゲとかついた線画が載せれるかと(ええ
  1. 2008/06/15(日) 23:53:00|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コピックデビゥ

コピック
CIMG3504.jpg
買ってみました。

えんぴつで描いた線画にちょこっとカゲとかつけれたらなぁ、って。
買ったのはT3とT4。
もっと薄くてよかった・・・(´・ω・`)

コピック絵うpするかもー
  1. 2008/06/14(土) 22:11:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ソフトツイスト

マックの100円アイスです(´・ω・`)やたらうまいww


あ、中高がテスト期間なのに市の図書館が休館してます。
大変だね、学生さんたち(´・ω・`)


↓朝からの分です。


薬局にカルピスがあったから買ってみた。
08-06-13_001.jpg その名もアミノカルピス!
普通のカルピスでうまかった(´・ω・`)b

この日の帰りは名鉄回り。
楽器屋ものぞいてきました。CC-44売れてたww
で、某駅で一回降りて上の文書いてました。

帰り。
これで車両ひとつ
発車待ちのやつ。
誰もいなかったから撮ってきた(´・ω・`)あんま撮れないよねー

そんなかんじですた。
  1. 2008/06/13(金) 14:12:19|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TOTOっ!!!

今日ひさしぶりに聴いてて、ハマりなおした(´・ω・`)b

やっぱカッコいいよ曲もいいよTOTO!
youtubeから引っぱってきました。


「Goin’ Home」です。
このタイトルは・・・いいよねw
ミニライブみたいで、声が枯れてる(´・ω・`)カッコヨス

「99」「Geogy Porgy」「Hold the Line」とかいいよねー。
やっぱ中でも「Miss Sun」が好きだけど、これも気に入った(`・ω・´)帰ろうw

訳詞・・・やったら和訳スキルあがるかな(何
  1. 2008/06/12(木) 23:30:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いいことじゃん

今日の昼飯です(´・ω・`)
CIMG3502.jpg
余ってた天かすを大量投入しました。


今日はバイトで初めてなんか作りましたよ。
ポテトは・・・うん、楽しいw(え
  1. 2008/06/12(木) 22:57:48|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カミ

昨日(´・ω・`)卒業以来でひさびさに切ってきました

そして今朝のことです
友人D「そういやお前、カミ切ってないよな?」

どうしてわからないのだろう・・・?
一度ホントに釣りだと思いました(´・ω・`)でも真顔だったので
返事はもちろん
おれ「うん、ぜんぜん」





そう、今日ついに買ってきました
CIMG3501.jpg
焼 き の り わ さ び ☆

うまいよ?(σ´・ω・`)σ
  1. 2008/06/11(水) 19:29:34|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

火曜

お昼ご飯はこれ
CIMG3499.jpg デカ王2.0

超ぶあっつかったですww
CIMG3500.jpg

麺が2枚入ってたりとかですごかった(σ´・ω・`)σいっぺん試してみ
  1. 2008/06/11(水) 19:24:50|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜でした。

土曜に、近所にロッキンがオープンしたとのこと。
というわけで、日曜に見に行ってきました。
というか

母が買ってきました(´・ω・`)
CASIO Privia カシオのプリビアってやつ。
イヤホンが付けれてサイレントに弾けるんだぜ!
これは感動だぜ!! (電子ピアノ初心者
CIMG3495.jpg

そうそう、中古でセレブリティのCC-44が置いてあった(*´・ω・`)ミッドボディカッコヨス

そう(´・ω・`)ピック
カウンターのとこに置いてあって、ちょっと見てたんですが
CIMG3497.jpg
右の2枚を買ってきました。
まずやわらかいのを探すのね(´・ω・`)
で、さわってみたらけっこう左のやつよりやわらかかったんで。
弾きやすい弾きやすいw


まあ近いから常連するつもりでもあり・・・(ぇ
次回はトモダチ連れて行きたいなと (誰を
あ、長●手●ピタにも行きたいなと・・・ww

テーマ:そうだ、楽器を演奏してみよう♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/10(火) 09:52:11|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ま、メガネ卒業ってことで?

1000番踏んだ方覚えてましたらコメント欄にお願いします(´・ω・`)なんかやります
あ、っていっても絵描くくらいしか (ええ



今日ついに(´・ω・`)コンタクトを買ってきましたよ

最初付けられた時は目が泳いだ…ww (泳いだ?
看護師さんのトナリで付ける練習っていうか外して付けてきたんですが
そんなに時間かからなかったZE(´・ω・`)b安心した

というかその人と楽器つながりで外しながらムダ話を・・・ww
なんか4年くらい前からベースをやってみえるそうで、
家に録音からミックスとかまでやって曲が作れちゃう機材が一式あるらしい…。
スゴ―――(゜ω゜)―――!!

そうそう、目薬は商品名に負けてコレにしましたw
CIMG3492.jpg
しーきゅーぶって読むことくらい・・・わかってるぜ(´・ω・`)y―・~~ベイベ


そうそう、今日はからしマヨックポークやりました
  1. 2008/06/05(木) 23:12:46|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

えええええ

はい(´・ω・`)シロクロばっかですみません

剣道とかなつかしいっすねー。
剣道っすよ ←クリックで大きいの

こんなおれでも昔はけっこうスポーツを(ry


というか(´・ω・`)なんか
実物を見てるときとスキャンした画像を見てるときで顔が違うんですよね?

なんでだろ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 21:01:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

がくふー

DEPAPEPEの「風」のスコアです。

CIMG3491.jpg

昨日からやって、元から採ってあったやつを書き直しながら
            ソロ部分をコピったりしてました(´・ω・`)三浦さん早いww


(・ω・`)今ほしいギター(´・ω・)
Ovation CC-24
  まんなかラウンドホールのやつです。
  普通の木の色(色番4)か、リンク先の色(4Qってやつ)がカッコいいヽ(´v`)ノ
  リンク先のギターには、一度だけ楽器屋で会ってるんですよね(´・ω・`)w

Ovation CC-44
  これで、ブルーグリーンな色があったらもぉ最高です(`・ω・´)b

 上のふたつで迷ってます…(まずお金じゃね?
  ラウンドホールも欲しいけど……
 やっぱりインレイがカッコいい…  あの葉っぱ大好き(*´∀`)

テーマ:そうだ、楽器を演奏してみよう♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 20:56:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱOvation

路上以来自分のアプローズを弾いてて思うんだけど、
やっぱり鳴りが違う…(´・ω・`)ね

やっぱりCelebrityが欲しい――んだけど…
あの葉っぱのインレイがカッコいいけど、ラウンドホールも持ってみたい・・・!!

CC-24か44とはおもってるんだけどね(´・ω・`)迷うねー

テーマ:そうだ、楽器を演奏してみよう♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 10:19:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい日だったね。

今日は夕方から夜9時過ぎまでバイトで動きっぱなしでした(´・ω・`)

んで帰りに駅をとぼとぼ歩いてたんですがしかし

ギターの音がかすかに…そしてこのメロディは(゜ω゜)DEPAPEPEじゃないですか!!
というわけで
おれ「ゴメン先帰っていーよ!!」
一緒にいた友人をほったらかして音のするほうにダッシュですよ≡≡`・ω・´)

すると若いギター2人組みがっていうか
目の悪いおれが遠目から見てもわかるこの形…そう!
OvationですよΣ(゜ω゜*)セレブリティですよ!!
そしてDEPAPEPEですよ!!?

この瞬間にもう尿意も疲れも忘れてその2人の前に座って見てましたw
ギター暦けっこう長いおふたりで、デパペペは最近始めたらしいです。
2人で路上とか・・・いいなぁ…(*´∀`).゜*
そのあとはセレブリティを触らせてもらいながらちょっと一緒に弾かせてもらったり…ww
Ovationめっちゃ弾きやすかった…(*´∀`).゜*
  1. 2008/06/02(月) 00:13:48|
  2. 日記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
