えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びたっくま

とかどう?

鳴き声が「クマー」なんだよ(´・ω・`)かわいいジャマイカww


img285_20081229192505.jpg

img284.jpg
  1. 2008/12/29(月) 19:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

完成形?

さて(´・ω・`)はしらせてきました

にやろうと思ってたデチューンをやりきってみましたw

■フロント■
CIMG4480.jpg
特に変わってません(´・ω・`)スタビはもう(ry

■リア■
CIMG4481.jpg
ローラーをシングルに変更。

■シャーシ■
CIMG4478.jpg
軽量センターを新品に交換。NとTはいつものABS-GFのやつ。
ギアを4:1にした時の異音はセンターが原因だったのかな…。
とりあえず4:1ギアも新品にしときました☆(おさがりだったんかいw


これでいつものコースを走らせたところ…
安定もしててそこそこ速くて(´・ω・`)バッチリでした☆

キッズランドとかモリヤマホビーとかでこんなチューンが通用するかどうかはわからないけど…
とりま(´・ω・`)しばらくはこんなかんじ☆☆
  1. 2008/12/25(木) 19:08:54|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誓い/BEGIN

これはよい(´・ω・`)



栄昇の声かわいいよ(´・ω・`)栄昇

と思ってたら
三線の音が良すぎて(´。;ω;`)ブワッ



聴いてる最中ずっと涙目ww
  1. 2008/12/22(月) 09:15:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デチューンしてみたりスタビつけてみたり

やってました(´・ω・`)ww


なんか今日は屋外で。
んで、
「危険だから絶対スタビは付けとけ」
と同じ場所で走った経験のある相方からお達しが。
とりま
ネジスタビを装備、ギア比は3.5:1。
モーター? もちろんトルクですよ先輩(ぇ


1回目
飛んだwwww
いや(´・ω・`)いや平面コーナーで飛ぶとかwww

そして4:1に変更です。
そこそこ遅くなく…( ´・ω・)ぶっ飛ぶ速さではなく…速さ的にはそこそこいい感じです。
しかしなんかジャリジャリっつうかカリカリ音がwwwwww

とりま
無視して
走らせました(´・ω・`)フー

CIMG4477.jpg

おそらく…
標準ギアの異音は、ギアが慣れてないからかなと(´・ω・`)掃除もしつつ、もうちょいナラシてみます。
  1. 2008/12/21(日) 21:49:29|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOREVER MINE

山下達郎の『FOREVER MINE』です(´・ω・`)

山達本人が、「曲がPVに負けた」って言ったらしいです。


  1. 2008/12/20(土) 10:37:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デチューン

シャーシも駆動系も走りに慣れていくTRFですが(´・ω・`)そのぶんスタビの強化をしていかなきゃならなくて…
ちょってアレなんですよね(汗


んで気づいたんだけど
以前におれがぼやいてた「速く走るより…」っていうのを尊重するなら
スピードを抑えて、ローラーとスタビ減らすべきじゃない?

とか(´・ω・`)おもっちゃいました(今更ww



てなわけで
□デチューン予定表□
□ギア比の変更
 いま超速(3.5:1)を装備中。これを標準(4:1)に戻します。
 モーター・ホイールとベアリング系に関しては変更しない方向でw
□スタビをはずす
 で、速さによるロール負けとかをなくして(なくなるのか?)スタビをはずせればおkです(´・ω・`)


いつになるかわからないけど…次回やってみます☆
走るの見てカッコいいTRFになったらいいなo(・ω・`o)(o´・ω・)o
  1. 2008/12/16(火) 09:48:10|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイチェン(´・ω・`)

装備変更してみた( ´・ω・)

CIMG4426_20081208212533.jpg


■フロント■
変わってないですw
CIMG4427.jpg

ウラからのサブプレートにFRPでバンパーを組み付けてバンパー化。
バンパーレスノーズはGF素材(´・ω・`)b

■リア■
CIMG4424.jpg
FRPプレートをカットしてメンバーにしてみたヽ( ´・ω・)ノ
ラジ四駆用FRPにワイドプレート付けたけど…元にもどしたww


シャーシ本体w
CIMG4420.jpg


CIMG4433.jpg
  1. 2008/12/08(月) 21:35:48|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールペン☆

いや
いや楽しいよ
いや楽しいよボールペン(´・ω・`)


img267.jpg
  1. 2008/12/07(日) 23:39:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

現実逃避はたのしいな☆

最近気が向かなかったラキガキを(´・ω・`)してみた

モンジュ
img265.jpg
目がデカい頭もデカい


クマー
img266.jpg  ←クリックするとよく見えると思うよ
これはキャラクターとしておもしろいとかおもって
おはなしまで考えたけど
おもいっきり
既出な
  1. 2008/12/06(土) 19:27:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

むかしのえでも。

貼ります(´・ω・`)


こんなおれでも3年くらい前までクルマしか描けない人間だったんですw
んで
そのころのをww

img262.jpg


うはwww


img263.jpg


いまでもこんな風に家に飾ってあったり…(ノω・`*)
CIMG4419.jpg
  1. 2008/12/05(金) 19:18:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

☆バンパーレス化☆追記うp

ちょくちょくマイナーチェンジしていきますよ(´・ω・`)今回はバンパーレス化をしてみました。
CIMG4396_20081204180700.jpg

前回やっちゃったバンパーレスユニットを使って、
サブプレート+マルチプレート+ワイドプレートでやってみました。
CIMG4408.jpg

シャーシ全体
CIMG4392.jpg
                                …ぅぁあユニットのバンパーがねぇええ
■フロント回り■
CIMG4402_20081204181903.jpg
とりあえずこんな感じ。
プレートの上かボディのウラにウレタン仕込む予定(ラジコン志向ww
あとは外見との兼ね合いで、FRPどうしの位置関係をいじる予定(´・ω・`)b

■リア回り■
CIMG4409.jpg
前と同じようにサブプレートなるメンバー補強はしたいところ。
一直線のFRPを切ってメンバーにするかも。


CIMG4404.jpg
[☆バンパーレス化☆追記うp]の続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 18:24:37|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
