えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレーキユニット

CIMG4245.jpg
つけてみました。
直線の真ん中にレーンチェンジもってこられると飛んじゃうんですね(´・ω・`)

で、その原因はローリング
前後方向のはこの前つけたウエイトでいいと思うんだけど、
横方向のロールでコースアウト…というより、
半端にマグナムトルネードしながらレーン内に着地するんですね(´・ω・`)ッハハハ

ようするに星馬豪のミニ四駆は左右方向の重心がズレてるんだよ (違

まぁそれ対策をしようとしたのに
「スタビポールはヤダ」
とかダダこねるオッくん(仮名)がいたので仕方なく車体に似合わない、っていう理由で合意して
CIMG4247.jpg
Vtさんお手製のブレーキユニットを装着。

結局マグナムトルネードでコースアウトでした\(´・ω・`)/


□解決案
前後方向の重心はおk(前より的な意味)で、減速についても粗方大丈夫そうなので、
リアバンパーとかの目立たない位置に目立たないスタビポールをつける

これくらいしかないね(´・ω・`)
  1. 2008/11/10(月) 19:45:57|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でんちでんち | ホーム | ミニ四駆対談?すでに絵ブログじゃない件?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enpi2blog.blog120.fc2.com/tb.php/161-e09a6f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
