えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

※ご注意・・・ (´・ω・`)←これをパソコムの辞書に登録したので以後頻発します

とりあえず今日は
?ボディが出来ただけです(´・ω・`)いいよねミードのデザイン

うしろうしろ
ミサイルコンテナ中身
こんなかんじです。
ちゃんとミサイルコンテナが取れるとか感動っw
結局今すんごい手を入れてやっていくようなお金と時間はないんで(苦笑)、とりあえず
表面(主にヒケとゲート)処理  ←これ当たり前っすよね(´・ω・`)
    ↓
溶いたセミグロスブラックでスミ入れ
    ↓
組み立て

っていう超簡単な工程しかとってません(´・ω・`)全国のモデラーさんたちに叱られそうですが
すごいよね
いまのMG(マスターグレード)ってPCパーツ入ってないのね。
だから全部ABSで可動部分やってるのな(´・ω・)

あ、まぁヒゲの設定上表面装甲は
「ナノスキン」って要するにナノマシンの集合体 (わはー(*´∀`)
でできてるそうなので、むしろ無塗装でマットな仕上げにしたほうが設定向きの感じが出るんでないかと(言い訳
んでも前MGのALEXをほんっとにプラスチック色そのまんまで出してる作品があってめっちゃカッコよくって、ああこんなんもアリなんだっておもった遠い昔の夢景色(´・ω・`)

やたらばかばか開くと楽しいよねw
ぱかぱかっぱかぱかーかっこよい・・・(´∀`)
ヒンジがちょっと弱くってそれだけ心配なんですがね。

背面のハッチもぽんぽんとまあよく開いてくれるんですが、これって
やるときのナノマシン出す用ハッチらしいね(わかりにくい

ちーん
ここで無塗装合わせ目消しやる予定なんで、とりあえずアタマやりはじめで今日は終電どす。
これアタマの途中なんですが
あたまのなか
キカイダーキカイダー(゜∀゜)!!

・・・と(´・ω・`)
なんか胴体だけでこんなな長いこと書いてるとか異常な分量なんで、
たぶん次の記事でMGヒゲ最終回にしとく。

次回クルマのプラモで超がんばるから

               誰かモータスポーツエリーゼのスケールモデルプリーズ(ねぇよ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/22(土) 02:13:41|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SOUND HOUSE情報っ!! | ホーム | ふと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enpi2blog.blog120.fc2.com/tb.php/17-750affc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
