えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン描いちまったぜ(´・ω・`)y―・~~

ええとですね
グラードンってポケモンを描きますた(´・ω・`)
もうおれの世代がポケモンとかなつかしすぎるので
じゃん

横800はきついって
でかいよ(ノД`)・゜。
クリックしてフルサイズで見てやってくんろ

【改修ポイント】
・全体のバランス修正
 …大きく見えるようにちょっといじりました。しっぽ長いです姿勢悪いです。
   足はパーツたして長くしました。
・部分的なデザインのシャープ化
 …とがってるところがシャープに見えるようにしてみた。
   顔の横のたれ(?)はもっと長くて刀みたいになってるはずなんだけど、手がジャマで見えないorz
・トゲの配置と大きさ
 …耳のところのトゲを少し小さくして、忘れてたので腕と足の間のトゲはなくしました。
   腕動かす時とかジャマだとおもって。立体的には顔のむこうのトゲは見えない感じで。
こんなかんじです基本的には。他にもムダ設定がたくさんw

凶悪なかんじにしたくて、姿勢悪いわ目つきやばいわでめちゃくちゃです
甲殻類(エビとかカニとかの種類)のしっぽみたいにしたかったんだけど、資料不足のまま描いてあんなものに…ww
あと赤いところはカニかエビの甲らのイメージで
けど
赤い甲羅ってゆでてある色だよね(´・ω・`)たいへんおいしそうですボイルドカラーえび
ゆでる前のエビはえび色なのだよ

思ったんだけど
グラードンカイオーガ?って色からしてじゃん
勝負見えてるよね(´・ω・`)それともなにか別のカラクリが?

次は? めんどいめんどい
ピカチュウ? わたしの好みはヒノアラシですレベル70です
また なんか描くわポケモン

製作記はこっち→
グラードンの絵のとちゅうとか載っけていきます(´・ω・`)

構想はここで書いたやつで練ってました。

団子ってかおはぎってか
スケブにだいたいの形を描いていきます。
最初は「頭何個分で…」とかやってたけど、それじゃ甲殻類は描けそうになかったから節でやってみた。

結局転写
顔はめんどかったのでノートのやつを写しました。上の写真のマルから直線ばーんてだしてけばできるんだけれども。
そう! ここでかいてある両耳(?)のたれだけど
手を描いたら消えちゃったんですよ(´・ω・`)あーあw
なにげにそこがいちばん好きですww

下書き完了
しっぽがヘンよ
エビらしく節をひねるっていうポーズをねらってみたり。
トゲがぜんぶ別の方向になってるっていうのがロマンでした。
しかしこの時点で忘れ物がたくさn(ry

【今回のおとも】
・ソフトさきいか
・KISSチョコ
・マイルドカフェオレ
やたらとニオイがきついクランベリー水

【使用色】
赤いところレッド+ブラウン(調子をみながら少し)
黄色っぽいとこライトイエローとかをうすく
・ツメ…ブルーを水とき
黒いとこ…そのままブラックに気分でブラウンちょっと

赤いところは甲らってかんじなので、そういう色を目指しつつ、何回もぬりかさねてます。
そのあとでをぽんぽんかけてます(ウエザリング?
おなかの黄色いところは、うすーくライトイエローをかさねてから、でかげをつけたりしてます。

こんなかんじ(´・ω・`)いじょーうグラードンですた


ノリ気なやつがいるので…
小学生とギターなんかを…
やりたいなぁ(´・ω・`)¥お金¥ためなきゃなぁ

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/07(月) 22:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ギターな話(´・ω・`) | ホーム | もう寝たいよ――(ぶー>>

コメント

グラードンとカイオーガは先に出す方で勝ち負けきまるな
グラードン先出たらカイオーガの雨乞いでやられる
カイオーガ先ならばグラードンの日照り+ソーラービームでいける
  1. 2008/04/08(火) 14:20:37 |
  2. URL |
  3. 赤蕪さん #-
  4. [ 編集]

グラードン、めっちゃかっこいいよ!!
はくりょくあってすごいです!!
  1. 2008/04/08(火) 14:57:18 |
  2. URL |
  3. しば #XUXl7GwQ
  4. [ 編集]

で、出たー!がぁーおぅっっっーぅて聞こえてきそうですね。
  1. 2008/04/08(火) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

>>赤蕪っち
うんと…(´・ω・`)ふうんw

もうおれにポケモンの対戦方法なんて理解できないぜ
ってかグラードンてあの色でソーラービームでるんだww

>>しばくん
わほぉいヽ(*´v`)ノありがとうっ☆
気に入ってくれたらお持ち帰りしてやってください…(えぇぇ

ちょっとおれ(´・ω・`)しばらくポケモン絵がんばるわw

>>ひまわりさん
しかし

これの鳴き声をきいたことがないんです・゜・(ノД`)・゜・

しばくんにうpしてもらおう
  1. 2008/04/09(水) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. オッくん #PYIlH6NI
  4. [ 編集]

グラードンありがとう!もらうね(´∀`)
なき声、どーやってすんの???
  1. 2008/04/10(木) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. しば #XUXl7GwQ
  4. [ 編集]

デジカメかケータイで録音して…

ブログにうp(´・ω・`)かな?
  1. 2008/04/10(木) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. オッくん #PYIlH6NI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enpi2blog.blog120.fc2.com/tb.php/31-2f16f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
