えんぴつブログ

気が向いたときとかに絵描いてるブログのはずなのに(´・ω・`)まさかのミニ四駆一色ww


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラEXPOだそうです

行ってきましたよ(´・ω・`)パルコw

うん、なんか金型のマスターが見れたから楽しかった (そんだけ?
なんか微妙なジオラマ? がいくつか・・・ww
ジオラマ
そうそう、これの行きがけに話題のファンタ
ふぁんたー
をもらいました。
炭酸はニガテだとあれほど(ry
でも缶を振っても破裂する様子はなくて安心でした‘`,、‘`(‘∀`),、‘`,、
しかしこの手足のはえたミカンがきもくてきもくt(ry

そしてコレ
MSM-04ですよ!!
MGアッガイをゲットですヽ(´・ω・`)ノわはい☆
箱が破格の大きさですw
今度はいろいろ凝ってつくりたいなー。
ぱっと見て思いついたのは
 
 ・背中の排気口のフィンを一枚ずつ作り直す
 ・表面の下地処理を陸戦っぽくしたいなぁ…。たとえば、溶きパテをばしばしやってざらざらにしたりw
  しかし水中で動くヤツですorz
 ・あとはツメをとがらせて見たり・・・。

こんなかんじ? (めんどっ
しかし最近のガンプラはやっておきたい基本工作がすべてやっちゃってあるなんていう・・・ (何

あと、栄パルコの5階は楽器屋画材屋というミラクルな場所なんですが
その画材屋で銅板を発見。
Cu
アルミ板もステンレス板も発見。電池が作れます。
すごいねー。電線を盗んでいく中国人の方を連れてきてあげたい (おい

おなじ画材屋でかなり躊躇してからポーズ人形というかフィギュアもどきを買いました。
たぶんこれでしばらくは絵をアップする頻度があがるかと・・・w

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 00:14:55|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて

できましたヒゲ∀ガンダムヽ(´v`)ノ
ヒゲ
かっちょイイ・・・(*´∀`)

やたらと遊んでみました。
X-20X-20の2
座ったみたり
ほん
座ったり(のほほん

たてひざなんだっけ?かんふー?
こんなのとかこんなのとかかなぁり動いてくれますw
もちろん正座もお手の物(´・ω・`)
あれ
「あれ・・・ どっちが左用だったっけ?」

どっちもおなじです(´・ω・`)

両手持ち
こういう持ち方いいよねあったよね
  ビーム (遊んでるなぁ
CIMG3038_20080328012855.jpg

手持ちの武器はしょったりとかできるそうで。
手持ちの武器類はしょったりとか

そしてなによりこの
S字立ちってやつさ
やたら胸張った姿勢がきまっててかっこよい(´∀`)

腰の巾着コックピットははずれて完全変形
こあふぁいた
コアファイター(外見から判断できないけど戦闘機)になっちゃいます。

これで机の上も片付いたので・・・
ホントにキレイになったんすよ(´・ω・`)もう何もないw
これでついに絵描き生活に戻れそうですヽ(´v`)ノたぶんね

このヒゲポーズ見本とか遊び相手とかになってくれるでしょう(遠い目

というわけで
さっそく
→冗談右上段してみた
右上段だって


しかしちょっと前の絵

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/28(金) 01:47:22|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

※ご注意・・・ (´・ω・`)←これをパソコムの辞書に登録したので以後頻発します

とりあえず今日は
?ボディが出来ただけです(´・ω・`)いいよねミードのデザイン

うしろうしろ
ミサイルコンテナ中身
こんなかんじです。
ちゃんとミサイルコンテナが取れるとか感動っw
結局今すんごい手を入れてやっていくようなお金と時間はないんで(苦笑)、とりあえず
表面(主にヒケとゲート)処理  ←これ当たり前っすよね(´・ω・`)
    ↓
溶いたセミグロスブラックでスミ入れ
    ↓
組み立て

っていう超簡単な工程しかとってません(´・ω・`)全国のモデラーさんたちに叱られそうですが
すごいよね
いまのMG(マスターグレード)ってPCパーツ入ってないのね。
だから全部ABSで可動部分やってるのな(´・ω・)

あ、まぁヒゲの設定上表面装甲は
「ナノスキン」って要するにナノマシンの集合体 (わはー(*´∀`)
でできてるそうなので、むしろ無塗装でマットな仕上げにしたほうが設定向きの感じが出るんでないかと(言い訳
んでも前MGのALEXをほんっとにプラスチック色そのまんまで出してる作品があってめっちゃカッコよくって、ああこんなんもアリなんだっておもった遠い昔の夢景色(´・ω・`)

やたらばかばか開くと楽しいよねw
ぱかぱかっぱかぱかーかっこよい・・・(´∀`)
ヒンジがちょっと弱くってそれだけ心配なんですがね。

背面のハッチもぽんぽんとまあよく開いてくれるんですが、これって
やるときのナノマシン出す用ハッチらしいね(わかりにくい

ちーん
ここで無塗装合わせ目消しやる予定なんで、とりあえずアタマやりはじめで今日は終電どす。
これアタマの途中なんですが
あたまのなか
キカイダーキカイダー(゜∀゜)!!

・・・と(´・ω・`)
なんか胴体だけでこんなな長いこと書いてるとか異常な分量なんで、
たぶん次の記事でMGヒゲ最終回にしとく。

次回クルマのプラモで超がんばるから

               誰かモータスポーツエリーゼのスケールモデルプリーズ(ねぇよ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/22(土) 02:13:41|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットに繋いでるのに耳元でDEPAPEPEかかってるのでギター弾いてしまってます

わかった
ハンドベル聴いてりゃ弾き始めない(アホ

昨日おっそくまででかけてて書けなかった…(いつもおっそくに書いてるくせに

昨日のさきいかですw
本場函館っ!!
函館の云々でけっこーおいしかったヽ(´v`)ノ
でも開封と同時にかなりの燻製臭がっ…(-_-;

そして昨日のパフェ
デビルなんとかパフェってやつ
その名も「DEVIL`sチョコレートパフェ」だったかなんだか。
さすが…悪魔のように長い(たてに)

そしてそして
昨日ご購入した

じゃんっ
たーんえーたーん!
マスターグレード∀ガンダム
かっこよすぎですヒゲガン
背中の月光蝶やるハッチまで開くそうですw

やっぱね、最近のMGデザインてすごい好きなんすよねぇ(´・ω・`)
ストライクも然り、アッガイさんも然り… そしてこのヒゲ…!!
あ、MGストライクはもうすぐソードとランチャーのセットがでるそうですよ(知るか

内容物(座布団含まず)
多いぜ
ふ―――(;´・ω・`)さすがMG・・・  パーツが多いぜ

ここ数年のプラモ離れで圧倒されたりとかわくわくしたりとか。
んでもこんだけパーツおおいともぉ合わせ目消しとかいらないんじゃあないかと・・・。
とりあえずヒケ処理とかやっといて墨入れ程度の塗装(?)だけやるって方向で。

最近のMGは超よく動くABS製フレームが軸なんで、ソレ作るときに間違ってヘンなトコくっつけちゃわないかが心配(えー


知らないうちにアクセスが地味に伸びてる・・・(*´・ω・`)
来てくださったみなさんどうもですっ♪

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/21(金) 13:24:23|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
